社会人ソフトテニスサークル ONE PIECE

東京都内の20代、30代の初心者中心の社会人ソフトテニスサークルです。墨田区の東白髭公園を中心に練習しています。今後は錦糸町の猿江公園での練習を検討中。

東京23区内の都営・区営コートで第一第三日曜日に楽しく練習してます。練習後はみんなでご飯を食べに行きます(・ε・`*)

4月16日 新規参加者の多い出会いの季節!

どうも、最近食生活が乱れている管理人です。

肉と炭水化物しか摂っていない気がするゾ!

4月は新年度、出会いの季節という事もあってか

ご新規さんの参加者がいつもより多かったです(。・ω・)ノ゙

ちょっと急激に増えすぎたので応募をしばらく中止することになりました。

まぁ、ある程度落ち着いたらまた募集するかと思います。




今回のメンバー紹介はNさん!

仕事の都合で素顔はマズイという事でモザイク処理! 

IMG_1071

プレーは基本的にフルスイング!ゴリゴリのパワーファイター

仕事と家庭の事情で来たり来なかったりで最近では少しレアキャラ化

割と常人とは違う経験をしているので面白い話が結構聞けるw(゚o゚)w

ただ人によってはドン引きするような話も多いかもしれない川 ̄_ゝ ̄)


IMG_1101

人が多く賑やかで楽しそうな感じ(o^∇^o)

IMG_1099

反対側のコート。人が少なくて寂しい(´Д⊂)

IMG_1098

良い天気と散り間際の桜の中でのテニス

風が吹くと残り少ない桜の花びらが散っていて風情がありました(*´Д`*)

IMG_1106

女子が多い!!男も他に何人かいたんですけど撮影拒否により映らず(`・д・´)

女子に囲まれて嬉しそうな奴がいますね~

でも若干左右と距離があr……いや気のせいだな

IMG_1107

テニスの後はいつも通り飲みへ(・ε・)

も、盛り上がってるね!!




5月の予定
5月  7日 (日) 13:00~18:00  東白髭公園
5月21日 (日) 13:00~18:00  東白髭公園 

5時間とってあるけど実際に5時間やるかは不明
5時間はちょっと未知の領域だからね。。。
 

3月19日 いつもとは違うテニスコートで!

最近めんd……仕事が忙しくてブログが更新できていない管理人です!

3月の活動はですね~タイトルにもある通り普段とは違うコートで活動しました!

普段は墨田区の東白髭公園なんですが 、今回は江東区の亀戸中央公園でした!
 
亀戸中央公園の方が 皆のアクセス良くなるかなーって思ってのことだったんですけど

まぁそんな良い場所でもなかったですねー(*・ω・)

なので亀戸中央公園を使う事はもうないと思います( ´_ゝ`) 





今回のメンバー紹介はこの人!公僕のKさん!

市民のためにキリキリ働け!

20161204 ブログ用素材_02
 
個人の画像を撮り忘れたから以前使った画像の使い回しDA☆ZO

 Kさんの特徴はムードメーカー・肌が綺麗・仕事を良く休む

と言った感じですかね?

サークル活動の次の日は大体休みを取ってるイメージ( ̄∠  ̄ )

市民のためにキリキリ働け! 






IMG_1029
 
ボージングを狙ったかのようなフォーム! 

何か違和感あるなぁって思ったら多分右足がピーンってなってるや!

IMG_1049
 
今話題のマスク男子

IMG_1016
IMG_1017

女子会の様子




新規参加者募集中でーす

参加したいなって方はブログのメッセージの所から連絡ください

2回目以降の参加の方も毎回参加の連絡を頂けるようお願いします




4月の予定
4月 2日 (日) 13:00~17:00  東白髭公園
4月16日 (日) 13:00~17:00  東白髭公園 

4月からワンピース初の4時間の活動!
おらワクワクすっぞ! 

2月19日 日差しは暖かいけど風が冷たい!!

どうも!硬あげポテトブラックペッパー味が好きな管理人です!

13:00~16:00の3時間枠は2月で終わり3月からは2時間枠になってしまいます

悲しいですね~

2時間枠を連続で取って4時間枠にしようかなとも考えているんですが

そうすると取れる面数が減っちゃうので難しい所




今回のメンバー紹介はサークル創設メンバーかつ前ブログ管理人の赤犬さんです!

 

飲み会とかでよくやるネタ

近くで見てた他のお客さんの「やばいな…」の一言がとても印象的でした(*・ω・)

そんな赤犬さんですが3月の頭から介護するためにイギリス に行くらしい

言ってる意味が良く分からんかと思いますが私も良く分からん

なのでこれから新規で参加する人は会う事は無いんじゃないかな~( ´_ゝ`) 




 
この日は30分乱打 → 30分サーレ → 2時間ミニゲーム
 
な感じ前衛後衛練習せず優雅にミニゲーム 

20170219_1009
20170219_1010
 
練習の後はいつも通り居酒屋へ

もはや常連になってるお店で色々融通聞かせてくれる良いお店なんですが

流石に味に飽きてきたなぁって思う今日この頃




新規参加者募集中でーす

参加したいなって方はブログのメッセージの所から連絡ください

2回目以降の参加の方も毎回参加の連絡を頂けるようお願いします




3月の予定
3月  5日 (日) 13:00~15:00  亀戸中央公園
3月19日 (日) 13:00~15:00  亀戸中央公園 
3月は東白髭公園では無く亀戸中央公園なので注意 

1月22日 2017年最初の活動!

どうも!面接の前に500mlのストロングゼロを飲んでいく管理人です!

1月8日の活動は残念ながら雨が降ったため22日が今年初の活動!

新年一発目が雨で中止とは幸先が悪いなーって感じです。



さて幸先の悪さを払拭するために今回のメンバー紹介は

幸せな感じの紹介したいよねってことでこの2人!
 
2015合宿_170128_0020


この2人は画像見て大体想像がつく通り

当サークルで出会ってそのまま結婚した2人なんですねぇ~

めでてぇめでてぇ(´∀`)

この画像は2年前の合宿でペアTシャツをプレゼントされた時の奴ですね

お幸せに.。゚+.(・∀・)゚+.゚


 

IMG_0871
IMG_0915
IMG_0928
IMG_0816

22日は天気が良く皆汗を流しながらプレーしてました!

一部重装備に包まれている人はいましたけどね( ´_ゝ`)



2月の活動は5日と19日、13:00~16:00で東白髭公園です

3月からは亀戸中央公園でやろうかなって考えてます

とりあえずサークルに人を増やして活気あるサークルにしていきたいな~

と言う訳でメンバー募集してるので参加してみたいな~って思った人は

下のコメント欄からかメッセージ欄からメッセージ下さいな 

12月18日 2016年最後の練習&忘年会!

うわあああああああああああああああああああ!!!!!!

2016年が終わるぅぅぅぅぅぅうううううううううううううう!!! !!!!

嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ 嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ 嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ 嫌だ嫌だ

あ” あ” あ” あ” あ” あ” あ” あ” あ” あ” あ” あ” あ” あ” あ” あ” あ” あ” あ” 

管理人です 
 続きを読む

12月4日 いよいよ年越しも近い中での練習!

どーも、Amazonで低評価レビューを書いたら

「返金するのでレビューを削除してもらえませんか?」と電話が掛かってきた管理人です!

だって商品開けたら壊れてるんですもん。

300円くらいの商品だったから返品せず新しく注文したんですけどね( ´_ゝ`)

まさか電話が掛かってくると思いもせなんだ (;´Д`)
続きを読む

11月20日 寒いと思っていたら結構暑かった!

どもースマホをiphone4sからiphone5sに機種変した管理人でっす!

これで私も時代の波に取り残されずに済みそうです!

・・・・・・( ´_ゝ`)

3年前同期がiphone5s使ってたなー(しみじみ) 

機種変に関しては色々言いたいことがあったんですが

サークルとは関係ないので記事の最後の方でグチグチ書こうと思います(≡ω≡.)
続きを読む

11月6日 練習風景の画像ギャラリー

11月6日はいっぱい写真撮ったので

活動報告の記事とは別に 写真をのっけて行こうかなって(*・ω・)ノ

画像ギャラリーと言ってるけど実際は全部gifアニメです。

スマホだと上手く動かないかも。

gifのアプリ入れて画像開くと見れるようになったりするんですけどね川 ̄_ゝ ̄)

 続きを読む

11月6日 冬になり3時間の活動になりました!

炭水化物大好き管理人のたくやです!

特に煮干し系のつけ麺が大好きです!


ところで最近ジム通いしてダイエットに励んでいるんですけど

全然体重が減らないんですよ。何でなんですかね?疑問です(*・ε・*)
 

続きを読む

10月16日 久々の大人数での練習!

どーも!めっきり寒くなってきた昨今

いつまで窓全開で寝るか迷っている管理人のたくやです

こういう季節の変わり目って良く風邪ひいてしまうんですが一体なぜなんだ・・・・・・


今日も今日とて活動の報告をしてこうと思うんですが

その前にソフトテニスサークル ワンピースの・・・・・・

 
続きを読む
プロフィール
チョッパー2


ソフトテニスワンピースのブログ管理人ことたくやです。
メンバーは中学のときいらいとかの人です。

運動しやすい服装でくればOKです。

都営公園、墨田区、品川区、世田谷区、港区で主にやってます。

都内在住じゃなくても来てる人もいます。

会費はコート代が割り勘で500円ちょっとぐらいです。



メンバー大募集中なんで、気軽にメールくださいな(*゚▽゚)ノ
アクセスカウンター(PV)
  • 累計:

練習場所案内
  • 練習場所
ギャラリー
  • 3月19日 いつもとは違うテニスコートで!
  • 12月4日 いよいよ年越しも近い中での練習!
  • 12月4日 いよいよ年越しも近い中での練習!
  • 11月20日 寒いと思っていたら結構暑かった!
  • 11月20日 寒いと思っていたら結構暑かった!
  • 11月20日 寒いと思っていたら結構暑かった!
  • 11月20日 寒いと思っていたら結構暑かった!
  • 11月20日 寒いと思っていたら結構暑かった!
  • 11月20日 寒いと思っていたら結構暑かった!
  • 11月20日 寒いと思っていたら結構暑かった!
  • 11月20日 寒いと思っていたら結構暑かった!
  • 11月20日 寒いと思っていたら結構暑かった!
  • 11月20日 寒いと思っていたら結構暑かった!
  • 11月6日 練習風景の画像ギャラリー
  • 11月6日 練習風景の画像ギャラリー
メッセージ

参加してみたいって方はこちらからからかコメント欄から名前と年齢を添えて管理人に連絡下さいな(*゚▽゚)ノ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ